忍者ブログ
月一更新を最低目標とした イズミフットネスクラブに通う 会員のブログです。時々コーチも参加します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 彼岸花]
[11/11 raku]
[08/08 raku]
[07/07 raku]
[05/31 倖三拝]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イズミフィットネスクラブ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [17] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三月に ジムに行きたいと ぶちぶち言っていましたが その翌日虫垂炎が発覚し治療その他の検査で 約一ヶ月運動制限を受け ぼちぼち頑張ろうと思った矢先 昔から持病の膝間接が曲がらなくなるほど痛む風邪をひきました

その間 ふらふらと近所に出来た新しいジムを フラーッと訪れトレーニング風景の見学およびトレーナーサンにお話を伺うという暇つぶしの日々・・・

そこで 気が付いたことを数点

人気のあるジムでは 元気な人が頑張っている
きちんとした資格のあるトレーナーサンは まずい無い
トレーニング中 怪我などの医療知識は無い

この三点が気になりました

元気な人なら 何をやっても良いのです
だけど 年とともに運動量など考えなければならない
その時はどうします???
一緒にエアロビクスや ボクサートレーニングいつまでも出来るとは思えません
そしてマシーンも一杯ありますが 小柄な女性にはとてもじゃ無いけれど大きすぎ 使いこなすにも誰かがそばにいないと不安です
そのそばにいるトレーナーさんがアルバイト・・・・

なんだかそれで良いのかなぁ・・・と 知れば知るほど不安に駆られました

と 言うことで個人をしっかり見ていてくれる やっぱりここのジムが一番良い!と言う当たり前の結論になりました

さてさて 一ヵ月半に付いた一キロ半
落とさねば・・・
                 by raku改め 樂
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]