忍者ブログ
月一更新を最低目標とした イズミフットネスクラブに通う 会員のブログです。時々コーチも参加します。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/08 彼岸花]
[11/11 raku]
[08/08 raku]
[07/07 raku]
[05/31 倖三拝]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イズミフィットネスクラブ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三月に ジムに行きたいと ぶちぶち言っていましたが その翌日虫垂炎が発覚し治療その他の検査で 約一ヶ月運動制限を受け ぼちぼち頑張ろうと思った矢先 昔から持病の膝間接が曲がらなくなるほど痛む風邪をひきました

その間 ふらふらと近所に出来た新しいジムを フラーッと訪れトレーニング風景の見学およびトレーナーサンにお話を伺うという暇つぶしの日々・・・

そこで 気が付いたことを数点

人気のあるジムでは 元気な人が頑張っている
きちんとした資格のあるトレーナーサンは まずい無い
トレーニング中 怪我などの医療知識は無い

この三点が気になりました

元気な人なら 何をやっても良いのです
だけど 年とともに運動量など考えなければならない
その時はどうします???
一緒にエアロビクスや ボクサートレーニングいつまでも出来るとは思えません
そしてマシーンも一杯ありますが 小柄な女性にはとてもじゃ無いけれど大きすぎ 使いこなすにも誰かがそばにいないと不安です
そのそばにいるトレーナーさんがアルバイト・・・・

なんだかそれで良いのかなぁ・・・と 知れば知るほど不安に駆られました

と 言うことで個人をしっかり見ていてくれる やっぱりここのジムが一番良い!と言う当たり前の結論になりました

さてさて 一ヵ月半に付いた一キロ半
落とさねば・・・
                 by raku改め 樂
PR


床のワックスがけ・・・前なら 終わった頃には 痛み止めを飲まなければ眠れ無いくらい いつも肩が病んでいたのを先日思い出しました。

そうなんですよ
それを忘れていたくらい ジムに通ってから完治しているのです

そして 今年に入ってから Wiiスポーツを購入し 日々 テニスに励んでいますが 右手がしびれてきました
そう 昔ラケット競技(テニス バドミントン 卓球)などをあきらめた理由を思い出しました
重度の腱鞘炎がありました

ちょこっとその名残はありますが このくらいなら何とかなりそうです

なんだか 昔より体の節々が元気になっているようです ( ̄▽ ̄)V ブイ
 写真は何の脈略も無く 我が家の六匹です

 


今年もトレーニングの始まりです。

毎年目標を持って年末を楽しみにしているのに、結果はいつもショボ~~~ン。

思うに目標!とか頑張るぞー!とか、これが足かせになってるのかも。

今年は頑張らず、一歩づつ進む、それだけです。


私にとってジムは男女を問わず、人生の楽しみ方・これからの目標・過去の反省等

話題も豊富で楽しい時間を過ごせる空間です、退屈等感じる暇がありません。

一日90分のトレーニングは乾いた心と体を修正してくれるオアシスです。

少々くたびれた私を愛車はタイムカプセルに変身して運んでいるのかもね。


コーチ・諸先輩方・楽しい仲間・皆さんについていきます、今年も宜しくお願いします。

                                    by  higanbana



仕事した後、ジムに行くのって何か億劫ですよね。
でもジムで汗を流して少しでも体を動かした方が翌日はスッキリします。

わかっちゃいる、わかっちゃいるけど家に帰ってゴロンとしたい。
そんな自分を言い聞かせて今日は夜のトレーニングをしてきました。

疲れている自分をコーチはすぐに見抜いて背中の筋トレを勧めてくれました。
背中のトレーニングをすると眠りが深くなるそうです。

今ここちいい疲労感でウトウトしています。
やっぱり少しでもいいからトレーニングをするとメンタル的に全然違いますよね!

それではみなさんよい週末を!!!

マット


本日お初筋トレでございます。

25分かけて歩いてジムへ。
お久しぶりの方々と、ご挨拶している間に、あっという間に15分。

仕事開始の時間から逆算すると、トレーニングの時間が20分しかないじゃないですか!

今年お初だから、「すこーしだけやろう。」 (勝手に決めてます。)

明日筋肉痛になるのもイヤだし・・・とか何とか言い訳しながら。

いつものメニューを半分だけこなして。

「それじゃあ、お先に~~~。」

帰りは下りだから20分。

こんなことで、ヒップ、マイナス10センチは達成されるのでありましょうか???


忍者ブログ [PR]