忍者ブログ
月一更新を最低目標とした イズミフットネスクラブに通う 会員のブログです。時々コーチも参加します。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/08 彼岸花]
[11/11 raku]
[08/08 raku]
[07/07 raku]
[05/31 倖三拝]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イズミフィットネスクラブ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うどん打ちの第二弾!?
確か2/17日雪の朝でしたね。美味しいうどんと、ビール、お酒を頂きご機嫌な一日でした。裏を返せばはじめての体験で、無謀にも「粉」をコネテ、のばして、切って・・・「粉」には大変ご苦労掛けました、思い出せば冷や汗タラタラの私目でございました。であるにも係わらず、今度は
「蕎麦」に挑戦しているとは?この恥知らず!叱咤している今日この頃?

トレーニング1年が過ぎて何かが変わって来ました。

1・・・体系の変化が確認できるようになってきた!
2・・・行動に持続性が認められるようになった!
3・・・まづ、ジムに行くのが楽しみにでしかたない!
4・・・老体に「むち」打ってはいけない事も理解できた!
5・・・ジムでは今日やるべき種目を「ゆっくり」と消化してゆく!
6・・・そして、楽しいお喋りに参加する、癒しの時間も大切に!
7・・・生活に一定のリズムが流れるようになてきた!

いや、本当に人間の身体は正直者で、使えば使うほど磨きがかかる!
繰り返し、繰り返し続ける事で鍛えられるものですね。
刃物を研ぐのと同じことと思うのですが。

今日は「目」のトレーニングで時間を費やしてきました。
第27回 河北美術展(4/25~5/7)藤崎7~8階
時間の経つのも忘れて鑑賞してきました、力作ばかり、興味のある方是非お出かけ下さい、一見あり間違いなし!
たまたまですが、知り合いの息子さんの絵画が「文部科学大臣賞」受賞で
自分の事の様にルンルン気分に浸ってきました。

うどん打ちとはかけ離れましたが、何でも継続することが向上に繋がる
事なんでしょうね、明日から又モクモク?とトレーニングに励むことにします!会員の皆さん、そうでない方々もコーチの素晴らしい写真を見ながらのトレーニングにどんどん続けましょう!

                     by静かなる男
PR


朝晩の寒さに負けずにジムに行きました。

バイクに乗り、いつものように体を温めて、淡々とメニューをこなしました。

体がすこしづつ戻って来るのを感じつつ、

今年の目標を心に秘めて帰ってきた次第です。
      
                                  by higanbaba



1年が経過、継続していて良い事ばかり!

13日猛吹雪の中でのスキー(こんな体験初めて)楽しかったが寒かった!

スキーの翌日は決まって体中が痛かったが、今日になっても筋肉痛ナシ、1年間のトレーニングの

効果バッチリ!嬉しい限り、ジム通いが益々楽しくなってきた次第、今年はワンランクUPか?

焦らず、気の向くままに、但し、手抜きをせず、コーチの教えを正しく守って>>>>>>

先輩諸氏の皆さ~~~ん、2年生の爺をよろしく!        YAMZAKUJIRA


何の記念日…テッ?
ハイ、小生が70の手習いよろしく、泉フィットネスクラブの玄関に立ったのが昨年1月12日、まもなく1年になる
新人であります。

基礎体力強化(GOLFで必要な筋力を)を目的とした入会でした。
コーチの試技の後を追うのですが、しんどい!鈍ってるを痛感・・・ファイト
2日間の体験入会で、若き日の負けん気がムクムク、14日に正式に入会となりました。
メニューを頂き、マンツーマンでの指導、やる気益々UP!あっと言う間の3ヶ月、
「無理しちゃだめ!休みも入れなきゃ」とご注意も頂いた次第。

半年を過ぎた頃から、体系に少し変化が出てきましたね。腰の後ろの「たるみ」が小さくなってきたと、家内が発見!努力の影に成果あり!その他に胸部などにも、嬉しい限りです。
ジムのベテラン会員諸氏のトレーニングに近づこうとするが、焦りはダメ!基礎を固めて良質の筋肉に励む。

小生、首と左股関節に故障を抱えているため、コーチの指導を「正しく」守り、継続すれば目標に一歩一歩近づいている事を実感しています。

さて、今年のGOLFはかなり期待できそうな予感!春よ来い、は~やく来い・・・・・・
先ずは、団地の老若男女の皆さん、日向で背を丸くしている時間が有ったらジムにいらっしゃい、楽しいですよ!確実に[若返り]ますよ!健康維持に是非、この爺が見本でありますよ。
トレーニングにハマッタ    YAMAKUJIRA


忍者ブログ [PR]