忍者ブログ
月一更新を最低目標とした イズミフットネスクラブに通う 会員のブログです。時々コーチも参加します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 彼岸花]
[11/11 raku]
[08/08 raku]
[07/07 raku]
[05/31 倖三拝]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イズミフィットネスクラブ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、母の日です。

「お母さんぼくがうまれてごめんなさい」。という詩を知ってますか?

ごめんなさいね おかあさん 
ごめんなさいね おかあさん 
ぼくが生まれて ごめんなさい 
ぼくを背負う かあさんの 細いうなじに ぼくはいう 
ぼくさえ 生まれなかったらかあさんの しらがもなかったろうね 

      -略ー

ありがとう  おかあさん 
ありがとう  おかあさん 
おかあさんが いるかぎり ぼくは生きていくのです 

脳性マヒを 生きていく やさしさこそが 大切で 
悲しさこそが 美しい 
そんな 人の生き方を 教えてくれた 
おかあさん おかあさん あなたがそこに いるかぎり


こんな詩をわすれてました、母の日の今日まで。倖三 拝
PR


母の日が近くなると、
「命」とか「生き様」などと考えてしまう。 
随分、前のノートに
「生きることはつらい
  でも生きていかねばならない 
      今日この熱い涙があるから 
          そして五月の風があるから」・ごめんなさい・より 
2002年に書いた、母に伝えたかった言葉、
「有り難う」が言いたくて書いたメモ、忘れかけていました。
ああ、しっかりがんばりましょう、自分。 
                             倖三 拝


ゴールデンウイークが終り、帰途追われる人、やれやれ此れから自分の時間がやってくる、なんて思う人、さまざま!
長期GWの我輩は、これでゆっくりとドライブ、GOLF、食べ歩きetc,

そして、その後ジムで汗を流して「脂肪」の燃焼!決まってるね!

今は、全身の[主要な筋肉]のカラーイラストを眺めながらの、イメージトレーニング、想像するだけでも凄いものが完成してゆく?

若返りたい、この思い、実に楽しい筋トレであります。
5月は青葉の季節、そして成長の季節、どんな成長が待っているか?

明日はジムが休み、ほっとして食べ過ぎないように?

                       by静かなる男


 連休最後の六日「空晴れわたり、風やまず」。
眩しいほど空は晴れているのに、こころは風が吹きまくっている。 
こんな時は足の裏を、しっかり定めてゆっくり動き始めようと思う。
                                  倖三 拝


いかりのにがさ 
また青さ四月の気層のひかりの底を唾し 
はぎしりゆききする 
おれはひとりの修羅なのだ・・と賢治が叫んだ四月も今日で終り。 
ああ、いいな せいせいするな 
風が吹くし 農具はぴかぴか光っているし山はぼんやり 
岩頚だって岩鐘だって みんな時間のないころのゆめをみているのだ 
賢治の「雲の信号」には、五月の景色が、このょうに書かれています。  
原点に返って清々しい「せいせいする」汗をかきたいものです。                                                           倖三拝


忍者ブログ [PR]